T-NOTE

誰かに話したいことを書いてみるノートなブログ。

結ばない靴ひもキャタピランはどこで買える?通販で探してみた!

結ばない靴ひも。このあいだテレビでやってまして。正直前から知ってたけどあんまり気になってなかったんですよ。どーぜすぐ解けるんじゃないの?って。いや、そもそも結ばないんだから解けるわけもないんですが。この時点でどんなものかよく理解してないのがバレバレですな。結局どういうものなのかと。どこで買えるのかと。

スポンサーリンク

 

結ばない靴ひもとは?

さて結ばない靴ひもですが、こちらの商品でございます。

楽天市場さんで見つけました。

「キャタピラン」っていうそうです。
確かにキャタピラっぽいといえば、ぽいような。

ゴムひもにゴムのコブがいっぱいついてる感じで、このコブが靴ひもを通す穴に引っかかってストッパーみたいになるわけですね。
だから結ばなくって良いと。

これは確かにナイスアイデア!

でもこのキャタピラン、てっきり靴ひもを結ぶのが苦手な子供向けの商品だと思ってました。
僕自身子供の頃靴ひも結ぶの超苦手でしたから。もうね、何回結んでもすぐ解けるし、蝶結びがどうしても縦になったりするし。
最初にこの「結ばない靴ひも」を知ってからずーっと子供用だと思っていたのでまったく気にしてなかったのですが、どうやら必ずしもそうでもないようで。というか基本的に間違ってたようで。

 

キャタピランは子供用商品じゃない!

そう、キャタピランは基本的にスポーツシーン向けに開発されたんですって!
キャタピランをパッと見た時、やはりコブの部分が目立って気になっちゃいますが、キャタピラン自体がゴムでできているので普通の靴ひもに比べてビシッと足にフィットするみたいです。

結び方・・・って言わないですね、根本的に結ばないので。まぁ使い方ですが、日常モードとランモードというのがあるようです。
普段使いで楽に使うこともできるし、ランモードにすればアスリートも満足のフィット感が得られるようです。
もちろん日常モードなら子供やお年寄りの方なんかにもいいですよね。

いや、これはもう革命的。

 

あとがき

僕は北海道に住んでいるんですが、この時期寒いわけですよ。あたりまえですけど。
靴ひもが解けたりしたらもうイラッとするわけですよ。なんせ手が冷たくてかじかんでますからね。
ん?手がかじかむって普通の日本語ですか?なんか北海道の方言のような気もちょっとしますが。
「手がかじかむ」っていうのは手が冷たくなりすぎて思うように動かせなくなってることを言います。
雪が靴ひもにくっついて凍ってる場合もありますからね。イラッとくらいじゃすまなかったりします。
そんな時このキャタピラン、いいですよね。もう子供用だなんて言いませんよ。是非使ってみたいです。

気になっちゃった方はこちらのリンクから楽天市場さんへどうぞ!
ランニング シューレース CATERPYRUN(キャタピラン) 【ランニング/ジョギング/マラソン/シュー...

実際使ってみないとわかりませんが、これは便利そうですよね。
でも、ランモード・・・僕走らないから。いや、これをキッカケにしてダイエットも有りか?
とりあえずウチのばーさんにでも買ってやるかな?

スポンサーリンク

-グッズ

雑談。ひまつぶしにどうぞ(笑)

山という字がわからなくなった 1
山という字がわからなくなってきた

「山」って漢字ありますよね?山、読めますよね?そもそもこのブログを読めている人な ...

2
函っていう字までわからなくなりそうだった

今度は「函」です。「はこ」ですね。以前「山」って字がわからなくなった記事を書きま ...