T-NOTE

誰かに話したいことを書いてみるノートなブログ。

楽天で母の日に花以外のプレゼントを買いたいと思って探してみた!

母の日。毎年5月の第2日曜日にお母さんへ感謝する日です。
僕なんかは特に母の日じゃなくても毎日感謝してるのでエブリデイ母の日ですが・・・まぁそれはさておき母の日といえば「プレゼント」ですよ。センスに乏しい僕としてはいつもの楽天市場で買おうと思ってるんですが、花以外でなんか気の利いたものを探したいなと。
ということで今回も楽天推しの記事になる予感。

スポンサーリンク

 

母の日は世界的イベント!

僕はてっきり母の日って日本オリジナルイベントかと思ってたんですが、これ世界的なイベントみたいなんですよ。
日本とアメリカは5月の第2日曜日なんですが、スペインだと5月の第1日曜日だったりして国によって違うようです。

日本では1931年に当時の皇后様の誕生日である3月6日が母の日とされていたようなんですが、その後アメリカに倣って現在の5月の第2日曜日になったようです。

 

なぜカーネーションを送るの?

母の日といえば「カーネーション」。これ定番。
もともとはアメリカのアンナ・ジャービスという少女が亡くなった母親を偲んで教会での記念会で白いカーネーションを贈ったことが始まりだそうで。

ということで僕もカーネーションを贈ろうと思ったりしたんですが、なんか他のものないかなーなんて思ったりして。

そこでみなさん、楽天市場ですよ。

以前にも傘の記事で楽天推しをみせた僕ですが、なぜ楽天推しかというと、理由は2つ。

  • めんどくさいから
  • 楽天カードを持ってるから
  • 別にamazonでもいいんですけどね、いつもなんとなく楽天市場使っててポイントあるし。それに楽天カードで買うとちょっとポイントお得だったりもしますし。

    基本的にめんどくさいからいつもの楽天でってだけです。たいした理由じゃなくて申し訳ない。

    まぁとにかく楽天市場で母の日のプレゼント探してみますか!

     

    楽天市場で母の日のプレゼントを探す!

    ルールはただ一つ。「花以外」。これだけ。

    で、楽天市場を調べてみると、母の日特集が!

    ★楽天市場母の日特集はこちらから★

    見てみるといきなりの「花ギフト」!
    これじゃないんだなーということで却下しつつ下へスクロールすると・・・
    「スイーツなど花以外のギフト」なんていう僕にピッタリの素敵なコーナーが出現!

    楽天、やるな!

    話題のスイーツ、定番スイーツ、定番グルメ・お酒、ジュエリー、ファッション小物雑貨、財布・バッグ・・・

    さてどれにしますかね。

    どれを選ぶかはお母さんの年令とかライフスタイル的なものにもよると思うので皆さんそれぞれなんでしょうが、僕は「話題のスイーツ」から選んでみようと思います。

    なぜなら、僕が食べたいから。

    いいじゃん。僕が買うんだし、僕も食べたって。

     

    まとめ

    この楽天市場の母の日特集、さらにスクロールしていくと予算別のコーナーとかもあったりして、なかなか便利。
    もちろん「花以外のギフト」でも2,999円以下、3,999円以下、4,000円以上と選べます。

    ちなみに僕はここのいちごロールケーキにしようかと。
    なぜならいちごもロールケーキも好きだから。僕がね。
    結局自分かいっ!って話ですが、まぁ自分用と母用に別々に買うかな?

    ロールケーキの花月堂

    うーん、今回も見事な楽天推し。だって楽天好きなんだもん。しょうがない。

    スポンサーリンク

    -イベント