T-NOTE

誰かに話したいことを書いてみるノートなブログ。

冴羽りょうがエンジェルハートで実写化してたけどシティーハンターと違うの?

日本テレビ系でエンジェル・ハートが実写化されて、冴羽りょう役が上川隆也さんが演じられるそうで。
ふーん、冴羽りょうかぁ・・・って僕の知ってる冴羽りょうはシティーハンターって漫画の主人公なんだけど、エンジェル・ハートってなんぞや?

スポンサーリンク

 

「冴羽りょう」と「シティーハンター」

そもそも「冴羽りょう」シティーハンターという漫画の主人公である架空の人物。1985年から1991年に週刊少年ジャンプで連載してました。
うん、これは僕の記憶どおり。そもそもあの頃は男子のほぼ全員がジャンプ読んでたと言っても過言ではない!っていう時代だったので、当然僕も読んでました。ですが、「エンジェル・ハート」の記憶がない。どうやら「シティーハンター」の続編が「エンジェル・ハート」らしいんですが。

 

「エンジェル・ハート」

ちょっと調べてみたら2001年から2010年まで「週刊コミックバンチ」連載、「エンジェル・ハート 2ndシーズン」「月刊コミックゼノン」で2010年から連載中だそうで。どっちも読んだことないですみません。てかまだ連載してるんかい!
まぁ最近は漫画雑誌全然読んでないですよ。昔から読んでる漫画とかは単行本で買ったりしてますけど。

とにかく僕の記憶にある「冴羽リョウ」はもっこりがトレードマークの女好きの下ネタ大魔王なんですよ(いや、物語的には結構ハードボイルド調だったりもしますが)。

しかしどうにもこのもっこりと上川隆也さんが、僕の貧困なイメージ力ではフィットしない・・・。

が、よく調べてみると、「エンジェル・ハート」は「シティーハンター」の続編ではあるものの、内容的にはパラレルワールドのお話のようで、ストーリーが直接続いてるわけではないようです。シティーハンターの年代からかなり時間が経過しているようですし。義理の娘とかもいたりするようですから、お父さんって一面もあるわけで。それじゃあもっこりばっかりしてるわけにもいかないね。お父さんだからね。

まぁ上川さんもカッコいいおじさんですし。お父さん役でもあるなら納得。
ちなみに見栄え的な部分では

身長:冴羽186cm(アニメでは191.4cm)
   上川175cm

冴羽りょうデカっ!
これに対抗できる役者さんっていうと・・・阿部寛さん!身長189cm!もっこりもちょっとイメージできるし阿部さんでもイケたかも?

上川さんといえば「ゴチ」とか今なら「花咲舞がだまってない」のイメージが強いですが、でも楽しみです。なんて言っても僕の中では超久しぶりの冴羽りょうですから。

 

まとめ

僕はシティーハンターの冴羽りょうしか知らないので、エンジェル・ハートでの冴羽りょうはよくわからないんですが、パラレルワールドのお話ということで知識ゼロから楽しんで観たいと思います。

ところで知識ゼロからって言ったそばからなんなんですが、Wikipediaとかでちょっとだけ見てみたところによると、エンジェル・ハートでも冴羽りょうは冴羽りょう。漫画ではもっこりも健在のようで、ちょっと安心しました。
これが実写で、しかも上川隆也さんがどう表現されるのか・・・これも楽しみ。

スポンサーリンク

-ドラマ

雑談。ひまつぶしにどうぞ(笑)

山という字がわからなくなった 1
山という字がわからなくなってきた

「山」って漢字ありますよね?山、読めますよね?そもそもこのブログを読めている人な ...

2
函っていう字までわからなくなりそうだった

今度は「函」です。「はこ」ですね。以前「山」って字がわからなくなった記事を書きま ...