T-NOTE

誰かに話したいことを書いてみるノートなブログ。

炭酸水に刺激を求める僕のオススメ強炭酸水はコレ!

2016/12/21

さてみなさん「炭酸水」は飲みますか?
炭酸水って基本的にはお酒を割るものだったりしますが、そのまま飲んでも美味しかったりします。
健康のために飲んだりしてる人もいますよね。よくわかんないですけど。
僕はとにかく刺激!刺激を求めてるんですよ。
そんな日常に刺激の足りない僕が炭酸水についてお話してみます。オススメの炭酸水もサラッとご紹介。

スポンサーリンク

 

どうして炭酸水を飲み始めたのか?

そもそもどうして炭酸水なんて飲むようになったかってことなんですが、
僕が初めて飲んだ炭酸水はセブンイレブンで売ってるやつなんです。
これが夏まっ盛りの超暑い日で、とにかく喉が乾いてしょうがなかったので水を買いにセブンイレブンに買いに行ったんですよ。
そこでたまたま目に入ったんです。炭酸水が。

さらにたまたま目に入ったその炭酸水のラベルにこう書いてあったんですよ。

「そのままでも美味しく飲めます」

まじか。炭酸水ってそのまま飲んだりするもんなのか・・・。

ちなみに今のラベルはその頃とちょっと違ってこんな感じ。
セブンイレブン炭酸水
今でのそのまま飲めることを推してますね。

これがそのまま飲む用としての炭酸水との初めての出会いですよ。もうね、運命です。
それまでは完全にウイスキーとかサワーとかと混ぜるものってイメージでしたし。
しかもそのセブンイレブンの炭酸水がただの水より安かったんでこれはもう買うしかないと。

そう思って初めての炭酸水のそのまま飲みにチャレンジした結果、ドハマりしました。その爽快感がたまらなくてセブンイレブンに行く度に炭酸水買ってました。

 

無味無臭の炭酸水の何が美味しいのか?

で、一体炭酸水の何がそんなに美味しいのかってことなんですが、
もう美味しいとか美味しくないとかそんなのどうでもいいんですよ。
刺激です。刺激。刺激が欲しいんです。
刺激のない毎日を送ってる僕としては、とにかく刺激が欲しいんです。

いや、それはさておき。

実際無味の炭酸水を飲み続けていると味なんて必要なくなってくるんですよ。
一時期レモンフレーバーの炭酸水も飲んでみたりしましたけど、結局無味のプレーンタイプに戻ってきちゃいまし。
今ではたまにコーラなんか飲んでもすぐ飽きちゃってちょっとしか飲めないですもん。

刺激を欲してる僕としてはやっぱり一気飲みしたときに喉を突き刺すような刺激がたまらない。
飲んだ後の「ぷはぁぁぁぁ!」はビールの比じゃないですよ。マジで。

 

結局どうして炭酸水?

とにかく刺激!

炭酸水に飲み慣れてくると更なる刺激が欲しくなります。なりました。僕の場合。
もっと刺激を!もっと刺激を!みたいなことです。
まーいろいろやってみましたよ。
フリスクとかミンティアのようなミントタブレットを飲んだあとにキンキンに冷やした炭酸水を一気に・・・
これは刺激がありすぎて止めましたけど
まぁ結局はよりハードな炭酸水を探すってことになるわけですよ。

炭酸水の効果、気になります?

それに炭酸水はダイエットにもいいらしいじゃないですか!
炭酸のおかげでお腹が膨れて満腹感が得られるのでダイエットにいいらしいとか、
炭酸の刺激で腸の動きが活発になるので便秘にもいいらしいとか。

正直よく知りませんし、知る気もありませんし、知りたいとも思いません。
だって僕は刺激を求めてるだけですから。
健康のために炭酸水を飲んですわけじゃないんだあああ!
もっと刺激的に生きたいだけなんだああああ!
健康なんてくそくらえだあああ!って、そこまでは思ってませんが。健康大事。

それでも炭酸水の効果がしりたい人は・・・ググってください。

 

オススメ炭酸水はこれだ!

さていよいよオススメ炭酸水のご紹介なんですが、
めんどくさい人はセブンイレブンの炭酸水でいいと思います。

これでもそれなりに刺激が楽しめます。
でもそのうち思います。
そう、「もっと刺激を!」です。

次に買ったのがこれです。
北海道の強炭酸水
「北海道の強炭酸水」。
僕は北海道に住んでるんで。
これ地元のツルハドラッグっていうドラッグストアで買ってました。
1本56円だったかな?激安です。
しかもかなりの強炭酸。オススメできます。けどこれ全国で買えるんですかね?そもそもツルハドラッグなんてどこでもあるわけじゃないですよね?
どこでも売ってそうなのやつならこれとかも定番ですが、
ウィルキンソンの炭酸水
このウイルキンソンよりは北海道の強炭酸水の方が炭酸強めかと。
ウイルキンソンならセブンイレブンのでもいいかなーと。

で、しばらくはこの「北海道の強炭酸水」で満足してたんですが、
ある日買いに行くのがめんどくさくてAmazonとか楽天市場とか見てたんですよ。
そしたらこれですよ。
vox炭酸水
なんかかっこよくないですか?
購入ページも見てみたら
「普通の刺激では飽き足らないあなたに強烈な一撃」!とか
「この刺激、世界最高レベル!」とか書いてあるんですもん。そりゃ買いますよって。

このVOXのガスボリュームは5.0GV。
GVってのは炭酸ガスの溶解量の単位で、1Lの水に1Lの炭酸ガスが溶けている状態が1GVだそうで。
ということはこのVOXは500mlの水に2500mlの炭酸ガスが溶けているってことですよね?
よくわからんがスゴイんです。
実際かなり強力。豪快なゲップがでること間違い無しです。
そういえばペプシコーラでのガスボリューム5.0GVの強炭酸コーラが出てますが、なぜかコーラと水では同じ5.0GVでも比較にならないくらい水のほうが強烈に感じます。(個人により感じ方は違うでしょうが、あくまで炭酸水フリークの僕の意見にすぎません。炭酸水バンザイ。)

さてしばらくこのVOXをリピートしてたんですが、ある日楽天市場でこんなものを発見!
kuos炭酸水
うーん、出会っちゃいましたね。最強のやつに。
こちらのKUOSのガスボリュームは5.3GV!さらに強炭酸!
刺激フリークとしてはそりゃ買うよね?よね?
もうね、ガーって飲んだらグブァーってなってもう大変です。何言ってるかわかんないでしょうがとにかく超刺激的!

というわけでいまのところはこれリピートしまくってますが、実際VOXとの差はよくわかんないレベルなので飲み比べてみてください。

 

まとめ

というわけで大好きな炭酸水についてダラダラ書いてみました。
これ周りにみんなにも結構な熱量でお伝えしてるんですが、今ひとつ同意が得られない。
そんなの喉が痛いだけで美味しくもなんともないんじゃない?って。
いいから飲んでみろ!と言いたい。おねがい。

ちなみに僕が飲むときは、まず風呂に入る前に冷蔵庫に入ってる500mlペットボトルの炭酸水を冷凍庫に移動します。
あ、1.5lのペットボトルとかダメですよ。飲み終わる前に気が抜けちゃうから小さいやつで。
で、風呂上がりに冷凍庫で凍るぎりぎりまでキンキン、いやギンギンに冷やしたやつを一気に・・・至福。

伝わりました?
皆さんも是非。

スポンサーリンク

-グルメ

雑談。ひまつぶしにどうぞ(笑)

山という字がわからなくなった 1
山という字がわからなくなってきた

「山」って漢字ありますよね?山、読めますよね?そもそもこのブログを読めている人な ...

2
函っていう字までわからなくなりそうだった

今度は「函」です。「はこ」ですね。以前「山」って字がわからなくなった記事を書きま ...